2006年03月25日

ペットのオークションがあるなんてっ・・・。(><;)

たまたまネットオークションのサイト見てたら、ペットという欄があって、「まさか動物を売ってる訳ぢゃないよね?(@@;)」と覗いてみたら、やっぱり動物をオークションしてました・・・。
「お買得」とか書かれて、一度も会ったことのない落札者の元に空輸されてく動物達・・・可哀想。(--;)
ペットショップを見ててもいつも悲しくなります・・・。
動物愛護が盛んなヨーロッパでは店頭に動物を置かないで、ブリーダーの家や施設に、飼いたい人が自ら赴き、動物を飼う資格があるかどうかテストを受け、様々な審査を受けてから、初めてペットを飼うことが出来ると聞きました。
アクセサリーや流行としてしか動物を見れない無責任な人間が多い日本でも、そういった制度の確立が必要なんぢゃないでしょうか?

動物虐待の刑罰ももっと重くしていいと思います!(>△<)
散歩に行かない、エサをあげない・・・けど、動物はそういう飼い主を信じて慕って生きていくしかないんです。
そんな動物の健気な心を裏切るようなヤツは死刑!!(←過激かしら(^^;))

ニックネーム あやか at 17:17| Comment(4) | 意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

犬好きならお願いします!

里親探しのサイトです。↓↓

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

時間の猶予がないわんチャン達がいっぱいいるので、出来れば御覧になって下さい。(><;)
自分の飼っているわんにゃんはもちろん、少しでも多くの動物に幸せになってほしいですもんね!
ペットの洋服などにお金かけるのもいいけど、そのお金で別の大切な命を救えるということもわかって頂きたいデス。
全部はムリですが、まずは1匹・・・とにかく1歩踏み出すことに意味があるんですから☆
ニックネーム あやか at 15:28| Comment(0) | 意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

や、野生の血が・・・!!(@□@;)

先日、トラちゃんが玄関のそばに小鳥を持ってきました。
もちろん小鳥は死んでいて、トラちゃんは楽しそうに蹴ったり、放り投げたりして遊んでます。(・・;)
「食べるためじゃなく、遊びで他の動物を殺す生き物は人間だけ」とどっかの本に書いてあった気がしましたが、猫もだったんですね。
複雑ー・・・。(--;)
私はベジタリアンぢゃないし、焼き肉大好きだけど、ファッションでの毛皮とか別に他のもので代替出来るようなのは代替すべきだと思います。(=-=)
毛皮って毛皮には傷がつかないように針金で首絞めて殺すって知ってました?(><;)
それ聞いて、今までは「皮のバッグ欲しー」とか思ってましたけど、ちょっと考え直すようになりました。(_ _;)
フォアグラだって、どうやってアヒルを太らせるのか知っちゃったら、もう絶対食べれない・・・。(;-;)
真の動物愛護者はベジタリアンぢゃなきゃいけないんぢゃないかな・・・?
この手の話は考え始めると、どこまでも落ちていく感じがします。↓○TL
ニックネーム あやか at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ちょっと思ったコト☆

今、民主党が偽メールの事件ですんごい評価下げてるけど、これって共産党が第一野党になるチャンス!?(☆o☆)
亡くなったおばあちゃんがいつも言ってたのが「共産党だけだよ、いつでも主張が一貫してるのは」
けど、名前がかなりマイナスだよね、共産党って。(--;)
で、いっそのコト『わんにゃん党』にしたらどうでしょう!?(@▽<)b
動物保護を推進し、虐待をなくすっていう慈愛に満ちたスローガンを立てて♪
そしたら、私は絶対1票入れます!!(^0^)
まだ、選挙権持ってないけどね。
ニックネーム あやか at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする