2006年03月14日

トラちゃんの写メを見つけたので☆

image/techasilko-2006-03-14T10:53:22-1.jpg
これは保護したばかりの頃のトラちゃんです。
ちょっと警戒しつつも好奇心旺盛な瞳でこっちも見つめています。(^^)

ニックネーム あやか at 10:53| Comment(4) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

小町デス☆

image/techasilko-2006-03-12T13:08:48-1.jpg

にゃんこ(サビ)

? years old(歯がもう全部ないくらい高齢)
3/3 birth(←保護した日にち)
近くの駅にずっといた野良猫。
他の猫にお尻を噛まれたらしく出血していたので、急遽保護しました。
縫合し、しばらくエリザベスカラーをつけてましたが、今はそれも外れ、元気に部屋を走り回っています☆
前に人に飼われてたのかな?
すっごく人なつっこいし、布団の中にもすぐ入ってきます。(^^)
最近になって、ようやく茶々&シルバと対面したのですが(←それまでは妹の部屋のみ小町行動可)、物おじせず、自分より2、3まわりも大きい茶々達につかつか歩み寄ってました。
けど、茶々に思い切り威嚇され、茶々にはちょっと弱腰になっちゃったけどね、今は。(^^;)
シルバは茶々といる時はやんちゃなのに、小町がいると、茶々お兄さんの後ろに隠れて、こそこそ小町を覗いています。(笑)
内弁慶だったんだね?
そんなトコロも可愛いですけどvV(笑)
ニックネーム あやか at 13:08| Comment(4) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラちゃんのご冥福と来世でのご多幸をお祈りしています。

今朝、隣の家の方から「庭でトラちゃんが死んでる(←トラちゃんは人なつっこくて近所でも人気者でした)」と伝えられ、「嘘でしょ!? 昨日の夜も『おやつくれー』って元気よく鳴いてたのに・・・」と信じられない気持ちでトラちゃんの遺体に対面しました。
安らかな顔でしたけど、頭を車にぶつけたらしく、半分だけひどく出血していました。
あんなに機敏で賢いトラちゃんが・・・。
トラ、シマ、ミキは元野良で、保護した時に成猫だったし、かなりやんちゃだったので、庭のログハウスで飼うことにしたんです。
けど、庭のフェンスは隙間だらけなので、3匹とも近所を自由に行動していました。
それが、こんなことになるなんて・・・。
無理してでも家の中で飼ったほうが良かったのかな・・・!?
今更こんなこと言っても遅いけど、トラちゃんの埋葬を私達の後ろでじっと見つめてたシマちゃんの顔がとても悲しそうで・・・「ごめんね」という気持ちでいっぱいです・・・。
けど、お母さんが言ったように、きっとトラはウチにいる間、幸せだったよね・・・!?
私達も短い時間だったけど、トラと一緒に過ごせて本当に幸せでした。
出来れば、もっとずっと一緒にいたかったです・・・。

image/techasilko-2006-03-12T13:09:43-1.jpg
↑大雪の日に庭で。

image/techasilko-2006-03-12T13:12:44-1.jpg
↑まだウチに来た頃のトラちゃん。凛々しいデス。

image/techasilko-2006-03-12T13:11:44-1.jpg
↑ログハウスの中のクッションの上で一休みしてるトラちゃん。
ニックネーム あやか at 09:30| Comment(7) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

シルバのアップ☆

image/techasilko-2006-03-05T22:21:10-1.jpg

今までの写真はどれも顔がはっきりしてなかったので。(^^;)
ふわふわのもこもこ、ぷにぷにで本当に可愛いんですよーvV(*>▽<*)
ただ気が強そうってのは、この写真からもわかりますよね。(笑)
ニックネーム あやか at 22:21| Comment(3) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ラブリーしーチャンですvV

image/techasilko-2006-03-03T21:51:55-1.jpg

茶々お兄さんと追いかけっこして、疲れて床に転がり込むシルバの図☆
チンチラの毛はふわふわで静電気起こりやすいから、ゴミがよくくっつくんですよねー。
まさに“モップ”猫!(笑)
けど、結構ホコリとかとるの大変なんですがね。(^^;)
ニックネーム あやか at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリーです☆

前の写真見にくかったので。(^^;)
こんなグラビアアイドルばりの悩殺(?)ポーズしてるけど、実はバリバリ(?)のおじいさん!
若いですよねーvVd(@▽<)b

image/techasilko-2006-03-03T21:46:07-1.jpg
ニックネーム あやか at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6匹目☆ シマちゃんデス☆

image/techasilko-2006-03-03T08:40:05-1.jpg

にゃんこ(キジトラ)

2 years old
5/5 birth(←みき、トラ、シマは誕生日がわからなかったので、みんな茶々と一緒デス(^^;))
獣医サンに「イリオモテヤマネコみたい」と称された生粋の野良猫!(@□@)
トラちゃんと違って人見知りもすごい激しいです。
けど、「人間を怖がってたコのほうが甘えん坊になる」という獣医サンの言葉通り、今ぢゃウチ一番の甘えん坊になりましたvV(*>▽<*)
よくニャオーニャオーと甘えた声で鳴いています♪
ウチに来た頃は首が親指と人指し指で囲めるくらい細かったのに、今ではほとんどくびれがない体型になってしまいました。(^^;)
ニックネーム あやか at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5匹目☆ トラちゃんデス☆

image/techasilko-2006-03-03T08:38:48-1.jpg

にゃんこ(黒トラ)

2 years old
5/5 birth
みきチャン、シマちゃんと共に保護したにゃんこデス。
多分シマちゃんとは兄弟かな?(@o@)
仲いいし、第一顔がそっくり!(^▽^)
毛色と性格は全然違いますが・・・。
トラちゃんはすごく人なつっこくて、野良だったとは思えないほど!
抱っこしても平気だし、見知らぬ人(郵便屋サンとか)にもフレンドリーだし♪
それに、ちゃっかりしてるというか、世渡り上手というか。(^^;)
とにかくスマートなトラちゃんデスvV
ニックネーム あやか at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4匹目☆ みきチャンです☆

image/techasilko-2006-03-03T08:36:29-1.jpg

にゃんこ(三毛)

4 years old
5/5 birth
閉鎖することになった近所のデパートの駐車場にずっといた猫チャンs。
そのまとめ役的存在だったのが、みきチャンです☆
トラちゃん、シマちゃんと一緒に保護しました。(^^)
いつもマイペースで、お腹が空いた時しかそばに寄ってこないまさに気分屋な“猫”的性格。(笑)
エリザベスカラーをつけたら、きっと女王様っぽくきまるだろーなー、ってぐらい貫禄ありますvV

ニックネーム あやか at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバです☆

image/techasilko-2006-03-03T00:22:26-1.jpg

ちょっと目つきが険しいけど、ウチの王子様的存在デス☆
ニックネーム あやか at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶々デス☆

image/techasilko-2006-03-03T00:08:15-1.jpg

キャットファニチャーの上でゴロンとしている様子です♪
激ビューティーvV(*>▽<*)
ニックネーム あやか at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリーです☆

image/techasilko-2006-03-03T00:06:32-1.jpg

Sサイズだと小さかったなー。(^^;)
テリーの可愛さが伝わるといいな♪
ニックネーム あやか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

3匹目☆

■シルバ■
にゃんこ(チンチラ)

1 year old
10/28 birth
ウチにいるわんにゃんの中で唯一ペットショップ出身のコです。
近所のデパートで一目惚れし、「こういう血統書付きのコは他にも飼い手いるだろうし、その代わりに保健所にいる猫を引き取ったら・・・?」等家族で話し合って(値段が高かったというのもある(--;))、飼うことに決めました!
すんごい美猫で、アイラインがすごくはっきりしてて、目が超大きくて綺麗なブルー♪(*>▽<*)
けど、美しい外見とは裏腹に食い意地のものすごい張ったコでした。(笑)
自分のエサが入ってるのにお兄さん(茶々)のエサをまず食べようとするし。(^^;)
ま、可愛いので許しますvV(笑)
茶々お兄さんの後をストーカーのように隠れて(でも、バレバレ)尾行するお兄ちゃんコの甘えん坊でもあります☆(^^)
ニックネーム あやか at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2匹目☆

■茶々■
にゃんこ(茶トラ)

2 years old
5/5 birth
にゃんこの中では一番の古株__それまでは断然犬派だった私を開眼させてくれたにゃんこデス!
・・・それは暑い夏の夜のことでした。(怖っ!(笑))
突然テリーが吠え出したので、「誰かいるのかな?」(テリーは不審者と犬嫌いなヒトに吠える超優秀番犬☆)と外に出てみましたが、人影0。
「おかしいなー」と庭をウロウロしていると、花壇の奥から弱々しいミャーという鳴き声が・・・!
ゆっくり近づいてみると、そこには泥だらけの小さな子猫!
獣医サンに「猫は室内飼いじゃないと」と言われ、動物を家の中で飼うという感覚がなかった私達は「飼い主が見つかるまで・・・」と仕方なく家の中で飼うことにしました。
けど、実際茶々を飼いたいというヒトが現れた時にはもう茶々はウチになくてはならない存在になっていたのです!
結局その申し出をお断りして、茶々はウチのアイドルになったのでした♪(*>▽<*)
最初猫を飼うことに猛反対していたオヤジも「茶々、茶々ーvV」って超デレデレで、茶々は無敵状態に甘やかされてました(笑)
それで、ちょっと肥満気味になってダイエットし、今は6kgに落ち着きました。(^^;)
性格のほうも大分大人っぽくなって、新入りの猫達を圧倒するカリスマ性を発揮し、威厳に満ちた風格を放っております♪
まだ、3歳なんだけどね。
ニックネーム あやか at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気を取り直して、ウチの天使達を紹介vV(^▽^)

いっぱいいるので、体重順にいきます☆(@▽<)

■テリー■
わんこ(ラブラドールとシベリアンのmix)

11 years old
3/20 birth
近くのペットショップで「貰って下さい」と書かれた段ボールに沢山の兄弟と入れられていたテリー。
友達のお母さんが「一番器量がいいコ」といって家に連れ帰ったものの、元いたわんチャンと相性が悪く、お互いすごいストレスを感じてしまったため、急遽ウチに貰われることになりました。
その頃、ウチはペットを飼っていなかったので、初めてのわんこにドキドキ!
始めは庭の30cmくらいの段差も飛び越えられなかったテリーが今では体重25kgの超立派な家長(わんにゃん7匹のボス)になりました☆(^▽^)
歳をとっても変わらず精悍で凛々しくて、運動不足のオヤジを5:00amに起こして散歩に連れていくという大役もこなしております(笑)
トレードマークは白い4つ目♪
ニックネーム あやか at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする