2006年03月25日

ペットのオークションがあるなんてっ・・・。(><;)

たまたまネットオークションのサイト見てたら、ペットという欄があって、「まさか動物を売ってる訳ぢゃないよね?(@@;)」と覗いてみたら、やっぱり動物をオークションしてました・・・。
「お買得」とか書かれて、一度も会ったことのない落札者の元に空輸されてく動物達・・・可哀想。(--;)
ペットショップを見ててもいつも悲しくなります・・・。
動物愛護が盛んなヨーロッパでは店頭に動物を置かないで、ブリーダーの家や施設に、飼いたい人が自ら赴き、動物を飼う資格があるかどうかテストを受け、様々な審査を受けてから、初めてペットを飼うことが出来ると聞きました。
アクセサリーや流行としてしか動物を見れない無責任な人間が多い日本でも、そういった制度の確立が必要なんぢゃないでしょうか?

動物虐待の刑罰ももっと重くしていいと思います!(>△<)
散歩に行かない、エサをあげない・・・けど、動物はそういう飼い主を信じて慕って生きていくしかないんです。
そんな動物の健気な心を裏切るようなヤツは死刑!!(←過激かしら(^^;))

ニックネーム あやか at 17:17| Comment(4) | 意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやかしゃんが怒ってあたり前だと思いますよ!由衣も腹立つもん(`m´#)ムカッ

ネットオークションでしたら空輸になるんですか?
そしたら荷物扱いになっちゃうんでしょう?・・・そうなったら、冷暖房の効いてないところへ入れられるんですよね。むごい!(>_<)
それに聞いた話で、動物を引き取って人体実験用に売ってお金をもらう人がいると聞いたことがあるんです。「おまえが同じ立場になったら、どう思うんだよ!!」「おまえが変わりになれ!!」って言ってやりたい気持ちです<<o(> - <)o>> ウッキー

里親の顔を見ないで渡すなんて、金さえもらったら後はお好きなように・・・ってことでもあるんでしょね。無責任にも程がある!!\(`0´)/キイッッ

あやかしゃん同様、命を商品と同等な扱いで、お金儲けをするイメージがありましてペットショップは正直好きじゃないです(-_-;)
(正しい認識かどうかは分かりませんが・・・)

見ていて可愛そうになるんですもん。本当にこの子達は、今幸せなの?って聞きたくなる。
だから、ペットショップへは行きません。

・・・すみません(>_<) 由衣も熱くなってしまいました。行過ぎた可愛いがりかたもどうかと思うけど・・・ほんと、嫌ですよね。
由衣に、そう言った人間に罰を与えられる力があるとすれば遠慮なくウルトラビーム光線を発射しまくってやる〜〜〜〜〜o(>_<)o ☆
Posted by 伽名 由衣 at 2006年03月25日 19:44
そうですよねー、許せないですよねー!!o(><)o
ウサギをサッカーボール代わりにして蹴り殺したトカ、悪質ブリーダーが世話を放棄して沢山の犬を餓死させたトカ、心ある人間のすることとは思えない事件が頻繁に報道されてます。
動物にそんなひどいことが出来る人間がいるのか!?って思いますけど、きっと沢山いるんでしょうね、残念なことに・・・。(;-;)
自分の子供でさえ虐待して殺す人がいるんですもん。(><;)
それに、チワワが欲しいから、それまで飼ってた柴犬を子供と一緒に保健所に捨てにくる親もいたそうです・・・。
そんなヤツに育てられた子供が動物の命をどのように考える大人になるのか・・・想像しただけで怖いです。(_ _;)
そういう“負の連鎖”っていうのかな、命を大切なものと認識出来ない恐ろしい考えが次の世代にも受け継がれていくってのが、とっても怖いです・・・。(--;)
Posted by あやか at 2006年03月25日 22:53
飼い主はペットを選べますが、ペットは飼い主を選べませんもんね。小さい命を粗末にする人たちに、動物を飼う権利なんてあたえてはいけないと思います。腹がたつし、悲しくなるし、避けたい現実ですが、何か力になれるならなりたいです。
Posted by モフ子 at 2006年03月27日 00:07
■モフ子さま

おっしゃる通りデス。(--;)
1匹でも多くの動物が幸せになれるよう、小さなことでもいいから何かしなくてはっ!(><)-@、と強く思います。
まずは一番近くにいるわんにゃんを超幸せにせねばっ♪(*>▽<*)
Posted by あやか at 2006年03月27日 17:22