2006年03月19日

トラちゃんがいなくなって・・・。

トラちゃんが天国に旅立って、もう1週間。
まだ、トラちゃんのいない生活に慣れなくて、「トラちゃん達におやつあげた?」とか「トラちゃんが鳴いてる?」とか言ってしまいます。(--;)

そして、トラちゃんがいなくなって最も変わったのは、他の野良猫がウチの庭に侵入し始めた、ということです。
やっぱり今まではトラちゃんが他の猫を威嚇してたのかな?
そういえば、とっても身体の大きい茶色のどら猫も、2回りくらい小さいトラちゃんが一生懸命追い出してたなぁ・・・。(=_=)
シマやみきは怖がりなので、まだそのどら猫が来たらどうしよう!?(><;)

ニックネーム あやか at 20:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやかしゃん、おひさしぶりです(^○^)
トラちゃんがいなくなって寂しい気持ち分かります(_0_)(!_!)(_-_)(!_!)
すぐには立ち直れませんよね。
でもね、そんなあやかしゃんを見てトラちゃんは心配で心配で、あの世へいけないかも・・・って思います。

チビの子供達が居なくなって、我が家にも他所の野良猫たちが来るようになったんですよ。
たしかに、チビの子ども(特に初代テン)は他所の猫を追い払っていたのを何回も見た事があるんです。

そうか、トラちゃんはちゃんと守ってたんだ〜エライ子だったんだね。
ひょっとしたら、トラちゃんは「俺の代わりにシマちゃんとミキちゃんを頼むぜ」って言ってるかもしれませんね(^^ゞ

しばらく寂しいかと思いますが、1日も早く元気になってくださいねp(。;_;。)q ガンバレッ
Posted by ゆい at 2006年03月20日 08:42
そうですね、私がしっかりしなくては、シマやみきも困っちゃいますよね。(^^;)

シマは遊び相手がいなくなってしまったので以前より頻繁に「遊んでよー!」と鳴いてきます。
マイペースなみきチャンはあんまり変わった様子には見えないけど、心なしかシマちゃんのお世話をするようになりました。(^^)
前まではシマがみきに甘えようとすると、面倒臭そうにどこかへ行ってしまったんですけど、今は大人しく舐められてます☆
2匹の絆が深まったって感じかな?(@▽@)
Posted by あやか at 2006年03月20日 11:56
早いですね、もう1週間もたってしまったんですね・・・、トラちゃん今頃天国で走り回っていますよねきっと(^^)
トラちゃん、あやかさん家に野良猫がこないように威嚇してくれてたんだね。あやかさんちょっとずつ、元気になっていってね。
トラちゃんが、心配するよ(^^)
Posted by チョコ at 2006年03月20日 18:30
こんにちは。
あやかさんにとっても、お庭にとっても、
トラちゃんの存在は大きかったんですね。
でも沈んでたりすると、トラちゃんも心配するしシマちゃんやみきちゃんも心配しちゃうだろうから、寂しいかもしれないけどがんばってね。
Posted by hamuyan at 2006年03月22日 15:57
■チョコさま

人間の寿命は長いから、あと何回こういうことがあるのか考えてしまいます・・・。(--;)
けど、一番大切なのは“今”をわんにゃんと幸せに生きることですよね!!(^^)
やっぱり私はわんにゃんが大好きなので、生きている限り、わんにゃんと幸せに暮らしたいと思います!(>△<)-@

■hamuyanさま

今でもトラちゃんがいないのは悲しいけど、茶々や他の猫達の顔を見ると、本当に慰められます。
トラちゃんの分まで他のにゃんこを幸せにしたいと、心から思いますね。(^-^)
Posted by あやか at 2006年03月23日 22:14