2006年03月12日

小町デス☆

image/techasilko-2006-03-12T13:08:48-1.jpg

にゃんこ(サビ)

? years old(歯がもう全部ないくらい高齢)
3/3 birth(←保護した日にち)
近くの駅にずっといた野良猫。
他の猫にお尻を噛まれたらしく出血していたので、急遽保護しました。
縫合し、しばらくエリザベスカラーをつけてましたが、今はそれも外れ、元気に部屋を走り回っています☆
前に人に飼われてたのかな?
すっごく人なつっこいし、布団の中にもすぐ入ってきます。(^^)
最近になって、ようやく茶々&シルバと対面したのですが(←それまでは妹の部屋のみ小町行動可)、物おじせず、自分より2、3まわりも大きい茶々達につかつか歩み寄ってました。
けど、茶々に思い切り威嚇され、茶々にはちょっと弱腰になっちゃったけどね、今は。(^^;)
シルバは茶々といる時はやんちゃなのに、小町がいると、茶々お兄さんの後ろに隠れて、こそこそ小町を覗いています。(笑)
内弁慶だったんだね?
そんなトコロも可愛いですけどvV(笑)

ニックネーム あやか at 13:08| Comment(4) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小町お姉さまですか・・・ひょっとしてチビより年上になるのかな?
保護される前は大変な思いをしてこられたんですね。あやかさんと知り合えて良かったね。

歯が全部ないなんて、食事が大変じゃないですか? 
それから、小町姐にとって知らないにゃんこちゃんたちとの生活をしていくという試練があるみたいですが、早く馴染んで幸せな余生を過ごして欲しいです。
頑張れ!小町姐!!(すみません、好き勝手な呼び方をしてしまいましたm(__)m)
Posted by ゆい at 2006年03月12日 16:25
獣医サンに聞いたところ「猫は食べ物を噛まずに飲み込む習性があるから、歯がなくてもあまり困らない」とのこと。
ほっとしました。(^^;)
それに歯垢がつかない(つきようがない)から虫歯にもならんし、いい面もあるようです。(笑)

そう、小町は姐御って感じなんです!!(>▽<)
鳴き声もしっかりしてるし、目力もかなりある!
目は大きいんですが、切れ長のアーモンド型eyesで、どんなに目を見開いても真ん丸にならないんですよー。
茶々やシルバウアー(←最近お気にのあだ名(笑))とは大違い☆
Posted by あやか at 2006年03月12日 17:50
飲み込む習性があるなら安心ですね(^。^)
考えてみれば、カリカリなどカリカリ言いながら食べてるけど、早いんですよね〜だから、あまり噛まずに飲み込んでるんだろうと思っていたんですけど・・・そうだったんですね。

・・・で、小町姐御・茶々・シルバウアーって呼べば良いですか?・・・シルバウアー・・・面白いっす O(≧∇≦)O

我が家も、たまに「テン吉」「テン子」や「チビ助」「チビチビ・・・ビチビチ(^^ゞ」なんてふざけて呼んでます(^^ゞ
Posted by ゆい at 2006年03月12日 21:33
シルバウアーの本名(←血統書に書いてある名前)も面白いですよー。(^^)
『ラビリンス・イアン』っていうんです!(^▽^)
ラビリンス・・・って迷宮!?(笑)
行動に謎なトコロが多いしーチャンには合ってるかも。(^^;)

茶々は『チャイコフスキー』や『キング(←ウチの中では王様なんです☆(笑))』や『茶々うしとらぞう』とか呼んでます♪
Posted by あやか at 2006年03月12日 23:04