2006年03月12日

トラちゃんのご冥福と来世でのご多幸をお祈りしています。

今朝、隣の家の方から「庭でトラちゃんが死んでる(←トラちゃんは人なつっこくて近所でも人気者でした)」と伝えられ、「嘘でしょ!? 昨日の夜も『おやつくれー』って元気よく鳴いてたのに・・・」と信じられない気持ちでトラちゃんの遺体に対面しました。
安らかな顔でしたけど、頭を車にぶつけたらしく、半分だけひどく出血していました。
あんなに機敏で賢いトラちゃんが・・・。
トラ、シマ、ミキは元野良で、保護した時に成猫だったし、かなりやんちゃだったので、庭のログハウスで飼うことにしたんです。
けど、庭のフェンスは隙間だらけなので、3匹とも近所を自由に行動していました。
それが、こんなことになるなんて・・・。
無理してでも家の中で飼ったほうが良かったのかな・・・!?
今更こんなこと言っても遅いけど、トラちゃんの埋葬を私達の後ろでじっと見つめてたシマちゃんの顔がとても悲しそうで・・・「ごめんね」という気持ちでいっぱいです・・・。
けど、お母さんが言ったように、きっとトラはウチにいる間、幸せだったよね・・・!?
私達も短い時間だったけど、トラと一緒に過ごせて本当に幸せでした。
出来れば、もっとずっと一緒にいたかったです・・・。

image/techasilko-2006-03-12T13:09:43-1.jpg
↑大雪の日に庭で。

image/techasilko-2006-03-12T13:12:44-1.jpg
↑まだウチに来た頃のトラちゃん。凛々しいデス。

image/techasilko-2006-03-12T13:11:44-1.jpg
↑ログハウスの中のクッションの上で一休みしてるトラちゃん。

ニックネーム あやか at 09:30| Comment(7) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラちゃんのご冥福をお祈り申し上げますm(__)m ゆいもこれからの付き合いが出来ると楽しみにしていたのに残念です。

ゆいも、あやかさん家族に会えて幸せだったと思います。絶対、トラちゃんは感謝してると思います。
あやかさんの立場になれば、閉じ込めておけば・・・と思いますが、はたしてトラちゃんにとって本当にそうだったのか?トラちゃんにしか分からない事ですもんね。
頑張って生きたんだもん、来世はきっと現世より幸せになられると思います。
ひょっとしたら、あの世でチビの子供達と会ってるかな?仲良くしてくれると良いのだが・・・(~ヘ~;)ウーン

寂しくはなりますが、同僚の元野良のシマちゃん、ミキちゃんがついてます。気を落とさないようにしてください。
ここへ来るのが遅くなりました。すみませんm(__)m
Posted by ゆい at 2006年03月12日 16:09
はい、ありがとうございます。(;-;)
トラちゃんは幸せだった・・・そう信じています。(^^)
昨日の夜まであんな元気だったのに、命ってのは本当に儚いものですよね・・・。(;△;)
優しいトラちゃんだから、きっと私達のことを天国で見守ってくれていると思います。
生まれ変わったら、トラちゃんはまたやんちゃな猫かな?
それとも可愛い男の子?
・・・ご冥福を祈っています・・・。(>人<)
Posted by あやか at 2006年03月12日 17:40
うちもこの前、実家のにゃんこが亡くなりました。でも、みんなに愛され幸せな子でした。
トラちゃんも、幸せだったと思います。
とても優しい人たちに囲まれて。
ロザ(実家のにゃんこ)とトラちゃんが天国でお友達になって楽しく、幸せに暮らしていると信じてます。
Posted by モフ子 at 2006年03月12日 22:09
■モフ子さま

そう言って頂けると、ほんと涙が出そうなくらい嬉しいです・・・。(;-;)

そうですね、きっとロザちゃんと元気に追いかけっこでもしてるんぢゃないでしょうか?
トラちゃんはやんちゃで、すぐパンチするので、ちょっとロザちゃんが心配です。(^^;)
Posted by あやか at 2006年03月12日 22:58
本当に急だったので言葉を失いました。
トラちゃん安らかに眠ってね。
そして、いつかまたあやかさんの所へ生まれ変わってきてあげて下さい。
Posted by チョコ at 2006年03月14日 09:53
トラちゃんのご冥福をお祈りします。
きっとトラちゃんもあやかさんの所で
幸せに暮らしたんだと思います。
天国で見ていてくれていると思いますよ♪
Posted by hamuyan at 2006年03月14日 12:43
■チョコさま&hamuyanさま

はい、ありがとうございます!(><)
トラちゃんは現世で何も悪いことをしなかったので、天国で幸せに暮らしていると思います。(^^)
Posted by あやか at 2006年03月14日 18:39