2006年04月05日

風邪気味しーチャン☆

最近シルバの写真ばっかなんですが・・・今日もまたシルバです☆(笑)

春先になって、ウチのにゃんこの間で風邪が大流行!(><;)
近所のどら猫→しまチャン→みきチャン→シルバの順にどんどん感染していって、今はシルバが薬で治療中デス。

image/techasilko-2006-04-05T13:10:37-1.jpg
↑風邪なので、いつもより大人しいシルバ。くしゃみを我慢する時に口がちょっと半開きになるのが可愛いvV(笑)

この風邪の特徴はくしゃみが止まらないコト!
寒い冬は平気だったのに、気温の変化が激しいせいか、すごい勢いで移っていきますね。(@@;)

特にみきチャンの症状は重く、五日ほど全く食事を食べなくなってしまいました。(--;)
獣医サンに診せたところ、「風邪で鼻が詰まり、食べ物だとわかっていないのかも」とのコト。
けど、「みきチャンなら一週間は水だけでも大丈夫」と御墨付き(?)をもらってしまいました。(^^;)
今はすっかり元気になり、食べなかった分を取り戻すかのようにがっついて食べています♪(笑)

ニックネーム あやか at 13:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする