2006年04月05日

風邪気味しーチャン☆

最近シルバの写真ばっかなんですが・・・今日もまたシルバです☆(笑)

春先になって、ウチのにゃんこの間で風邪が大流行!(><;)
近所のどら猫→しまチャン→みきチャン→シルバの順にどんどん感染していって、今はシルバが薬で治療中デス。

image/techasilko-2006-04-05T13:10:37-1.jpg
↑風邪なので、いつもより大人しいシルバ。くしゃみを我慢する時に口がちょっと半開きになるのが可愛いvV(笑)

この風邪の特徴はくしゃみが止まらないコト!
寒い冬は平気だったのに、気温の変化が激しいせいか、すごい勢いで移っていきますね。(@@;)

特にみきチャンの症状は重く、五日ほど全く食事を食べなくなってしまいました。(--;)
獣医サンに診せたところ、「風邪で鼻が詰まり、食べ物だとわかっていないのかも」とのコト。
けど、「みきチャンなら一週間は水だけでも大丈夫」と御墨付き(?)をもらってしまいました。(^^;)
今はすっかり元気になり、食べなかった分を取り戻すかのようにがっついて食べています♪(笑)

ニックネーム あやか at 13:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

背中乗り☆しーチャン

赤いパジャマの私の上に乗るシルバを母に撮ってもらいました♪
実は私、歯磨きしてる最中なんです。(^^;)

image/techasilko-2006-03-31T10:52:56-1.jpg
↑私の背中の上で銅像のように堂々と佇むシルバ。

流石に何分も乗っていられると辛いので、頑張って振り落とそう(?)としますが、なかなかシルバは降りてくれません。(--;)

image/techasilko-2006-03-31T10:58:00-1.jpg
↑「絶対降りてなるものか!」の顔。

頭や首にもおかまいなしに爪立ててふんばるシルバでしたが、最後は近くのテーブルに飛び移り、ようやく私も解放されました。(^^;)
飛び移る時、思いっきりジャンプ台にされたけどね。(笑)
ニックネーム あやか at 10:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

のんびり☆月曜の昼下がり

今日は春らしく、暖かいですねー♪
私は部屋の模様替えをしたんですが、しーチャンも元気に邪魔・・・いえっ、手伝ってくれました!(笑)
その結果、今はこんな感じ↓デス☆(^^)
目がないー!(^3^)

image/techasilko-2006-03-27T16:21:37-1.jpg

まるで、ショーウィンドウに並んだお人形みたいvV(*>▽<*)・・・って誉め過ぎ!?(^^;)
ニックネーム あやか at 16:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

小町っちデス☆

image/techasilko-2006-03-25T17:43:30-1.jpg

少しずつ我が家にも慣れ、茶々やシルバとの交流も増えてきた小町☆
けど、この前、小町が布団の中に寝ていることに気づかなかった茶々がうっかり急接近してしまい、びっくりして飛び上がった小町を、これまたびっくりした茶々がパンチ!(@□@;)
小町は小さいし、何よりおばあさんなので、ちょっと焦りました!(--;)
茶々に悪気はないけど、茶々のパンチは超強力だから・・・。(^^;)
ニックネーム あやか at 17:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットのオークションがあるなんてっ・・・。(><;)

たまたまネットオークションのサイト見てたら、ペットという欄があって、「まさか動物を売ってる訳ぢゃないよね?(@@;)」と覗いてみたら、やっぱり動物をオークションしてました・・・。
「お買得」とか書かれて、一度も会ったことのない落札者の元に空輸されてく動物達・・・可哀想。(--;)
ペットショップを見ててもいつも悲しくなります・・・。
動物愛護が盛んなヨーロッパでは店頭に動物を置かないで、ブリーダーの家や施設に、飼いたい人が自ら赴き、動物を飼う資格があるかどうかテストを受け、様々な審査を受けてから、初めてペットを飼うことが出来ると聞きました。
アクセサリーや流行としてしか動物を見れない無責任な人間が多い日本でも、そういった制度の確立が必要なんぢゃないでしょうか?

動物虐待の刑罰ももっと重くしていいと思います!(>△<)
散歩に行かない、エサをあげない・・・けど、動物はそういう飼い主を信じて慕って生きていくしかないんです。
そんな動物の健気な心を裏切るようなヤツは死刑!!(←過激かしら(^^;))
ニックネーム あやか at 17:17| Comment(4) | 意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

久しぶりのカキコ☆

久々のブログになってしまいました。(^^;)
言い訳しますと、数日間お友達のうちにお泊まりに行ってたんですー♪
幼馴染みのコなんですけど、一緒にTDSで遊びました!(^▽^)
TDSほんと久しぶりだったんで、超新鮮でした☆

もち新アトラクション・レイジングスピリッツにも乗りましたよー!!(@▽<)b
結構落ちるし、スピードも速いし、かなり面白かったvV(*>▽<*)
TDSで一番好きかも♪

私は生まれも育ちも千葉だから、ディズニー激ラブなんですよー。(^^)
いつかアメリカのワールドにも行きたいにゃ☆

別の新しいアトラクションも建設中でした。
ビル13階の高さからエレベーターが垂直落下+急上昇を繰り返す、ってやつ・・・。
私は多分ムリかも。(--;)
初めて東京ディズニーリゾートに制覇出来ないアトラクションが出来ちゃうよー!o(><)o
ニックネーム あやか at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

トラちゃんがいなくなって・・・。

トラちゃんが天国に旅立って、もう1週間。
まだ、トラちゃんのいない生活に慣れなくて、「トラちゃん達におやつあげた?」とか「トラちゃんが鳴いてる?」とか言ってしまいます。(--;)

そして、トラちゃんがいなくなって最も変わったのは、他の野良猫がウチの庭に侵入し始めた、ということです。
やっぱり今まではトラちゃんが他の猫を威嚇してたのかな?
そういえば、とっても身体の大きい茶色のどら猫も、2回りくらい小さいトラちゃんが一生懸命追い出してたなぁ・・・。(=_=)
シマやみきは怖がりなので、まだそのどら猫が来たらどうしよう!?(><;)
ニックネーム あやか at 20:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

トラちゃんの写メを見つけたので☆

image/techasilko-2006-03-14T10:53:22-1.jpg
これは保護したばかりの頃のトラちゃんです。
ちょっと警戒しつつも好奇心旺盛な瞳でこっちも見つめています。(^^)
ニックネーム あやか at 10:53| Comment(4) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

小町デス☆

image/techasilko-2006-03-12T13:08:48-1.jpg

にゃんこ(サビ)

? years old(歯がもう全部ないくらい高齢)
3/3 birth(←保護した日にち)
近くの駅にずっといた野良猫。
他の猫にお尻を噛まれたらしく出血していたので、急遽保護しました。
縫合し、しばらくエリザベスカラーをつけてましたが、今はそれも外れ、元気に部屋を走り回っています☆
前に人に飼われてたのかな?
すっごく人なつっこいし、布団の中にもすぐ入ってきます。(^^)
最近になって、ようやく茶々&シルバと対面したのですが(←それまでは妹の部屋のみ小町行動可)、物おじせず、自分より2、3まわりも大きい茶々達につかつか歩み寄ってました。
けど、茶々に思い切り威嚇され、茶々にはちょっと弱腰になっちゃったけどね、今は。(^^;)
シルバは茶々といる時はやんちゃなのに、小町がいると、茶々お兄さんの後ろに隠れて、こそこそ小町を覗いています。(笑)
内弁慶だったんだね?
そんなトコロも可愛いですけどvV(笑)
ニックネーム あやか at 13:08| Comment(4) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラちゃんのご冥福と来世でのご多幸をお祈りしています。

今朝、隣の家の方から「庭でトラちゃんが死んでる(←トラちゃんは人なつっこくて近所でも人気者でした)」と伝えられ、「嘘でしょ!? 昨日の夜も『おやつくれー』って元気よく鳴いてたのに・・・」と信じられない気持ちでトラちゃんの遺体に対面しました。
安らかな顔でしたけど、頭を車にぶつけたらしく、半分だけひどく出血していました。
あんなに機敏で賢いトラちゃんが・・・。
トラ、シマ、ミキは元野良で、保護した時に成猫だったし、かなりやんちゃだったので、庭のログハウスで飼うことにしたんです。
けど、庭のフェンスは隙間だらけなので、3匹とも近所を自由に行動していました。
それが、こんなことになるなんて・・・。
無理してでも家の中で飼ったほうが良かったのかな・・・!?
今更こんなこと言っても遅いけど、トラちゃんの埋葬を私達の後ろでじっと見つめてたシマちゃんの顔がとても悲しそうで・・・「ごめんね」という気持ちでいっぱいです・・・。
けど、お母さんが言ったように、きっとトラはウチにいる間、幸せだったよね・・・!?
私達も短い時間だったけど、トラと一緒に過ごせて本当に幸せでした。
出来れば、もっとずっと一緒にいたかったです・・・。

image/techasilko-2006-03-12T13:09:43-1.jpg
↑大雪の日に庭で。

image/techasilko-2006-03-12T13:12:44-1.jpg
↑まだウチに来た頃のトラちゃん。凛々しいデス。

image/techasilko-2006-03-12T13:11:44-1.jpg
↑ログハウスの中のクッションの上で一休みしてるトラちゃん。
ニックネーム あやか at 09:30| Comment(7) | わんにゃん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする